しょっくな白髪ブログ
2020年09月
2020.09.30
白髪がでてきてショックだった
子供の頃から黒くて艶がある髪で、いろんな人に褒めてもらってきました。私自身も嬉しくて、自分に自身がない性格ですが、髪質はちょっとだけ自慢でした。なので、染めたりすることなく、ずっと黒髪を楽しんできました。
20代後半に結婚出産育児に終われ、まともに鏡を見ることがなくなりました。髪質がなんてことはすっかり頭から消えていました。
少し生活に余裕が出てきて、メイクやファッションに少しずつ気にするようになってきたとき、前髪に白髪を発見しました。もとが黒いので、たった一本の白髪がすごく目立ってしまって、すごくショックでした。
しばらくは切って、のびてきたらまた切っての繰り返しでしたが、思い切って暗めのカラーに染めてみることにしました。
白髪がなるなるわけではないですが、髪色が明るくなったことで目立ちにくくなり、そこまで目につかなくなりました。
そして、カラーをしたことで、メイクなども今まで以上に楽しくなりました。全体的に明るくなったと思います。
白髪を見つけたときはとてもショックだったけど、カラーをすることで、白髪とうまく付き合って、カラーリングも楽しめて、悲しいことばかりではなく、別の楽しみ方ができました。
- 1 / 1